NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2016.11.18

遊び心いっぱいにリニューアル~KIRINココニワ

中野セントラルパークサウス2階、キリングループ本社総合受付にある『ココニワ』はキリンのコーポレートコミュニケーションの場として、ビジネスでの来訪者だけではなく、一般の方にも公開されているキリングループの展示スペースで、この度大幅リニューアルされました。
キリングループ商品の歴史、こだわり、秘密が展示されているココニワ。
リニューアルしたココニワには、いつも目にする商品のエトセトラはもちろん、随所に面白さが散りばめられています。

まず目に飛び込んでくるのは、キリンのイメージカラーである真っ赤なソファです。
さて、皆さんにはこのソファを見て、何か思うことはありませんか?
ヒントはキリンと言えばビール・・・そうです、瓶の飲み口の形になっています!
また、この瓶の口形のソファにちょっと腰かけると・・・どこからともなく飲物をそそぐような音が聞こえてくるじゃありませんか!
そして、このソファから見える赤いドットの壁紙にも注目してください。
これ、ただのドットじゃございませんよ。
この中には3匹の”隠れ聖獣キリン”がいるので、是非探して遊んでみましょう。
展示物を置いてあるブランドテーブルの1つ1つにも目を凝らすと・・・
ここから先はココニワに来た人に気付いてもらえればと思います。
本当は話したくて仕方がないのですが・・・実はこういった小さな”仕掛け”が、会社を訪れたお客さんとの会話の糸口になるとのことです。
会話のきっかけをココニワが担うことでビジネスの話がしやすくなり、さらにキリングループの伝統や歴史も感じてもらえる。そんな、グループ本社の顔となるスペースにリニューアルされました。

仕掛けやこだわりがいっぱいに変身したココニワ。企画展示も随時開催されているので、
今度は皆さんが実際に足を運んで、”仕掛け”を見つけてみてはいかがでしょうか?

 ●ココニワ●
http://www.kirin.co.jp/entertainment/coconiwa/