NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2016.10.07

週末の中野は大にぎわい!中野にぎわいフェスタ・にぎわいストリート

●中野にぎわいフェスタ●
・10月8日(土)~9日(日)
・10時~17時

●にぎわいストリート●
・10月7日(金)~9日(日)
・11時~17時

今週末、中野四季の森公園では、毎年恒例の『中野にぎわいフェスタ2016』が開催されます!
また、中野セントラルパークでは今日から『にぎわいストリート2016』が行われます!

今回で8回目となる『中野にぎわいフェスタ』。
今年は中野四季の森公園、中野駅北側新バスロータリー横、中野サンプラザ前、三菱東京USJ銀行中野駅前支店駐車場、中野郵便局駐車場、中野南口駅前商店街ファミリーロードの各会場ごとに楽しいイベントが行われます。
特に中野四季の森公園では、芝生の上にステージが組まれて生のライブやパフォーマンスが行われる他、中野エイサー、阿波おどり、屋台、物産展、縁日、スポーツ体験、そして中に入って遊べるふわふわバルーンといった子供向けイベントなどが行われ、大にぎわいの週末となりそうです。
また、中野セントラルパーク側ではにぎわいフェスタと並行して『にぎわいストリート』が行われております。
燃料電池自動車、新車、中古車両、介護車両など多くの車両が大胆に展示され、その場で試乗することができます。
介護用品の展示、マイカー点検教室、子供向けの催事なども予定中。
車両展示は本日11時から始まりますので、一歩先にお越しください。

中野を代表するイベントとして、毎年どんどん規模が拡大しにぎわい感も増している両企画。
秋の行楽シーズンを中野でぜひお過ごしください。