NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2014.06.27

中野セントラルパークの企業さん訪問!~株式会社ディ・アイ・システム

中野セントラルパークイースト2階にある『株式会社ディ・アイ・システム』さんは、主に企業向けのシステムの開発や、スマートフォンなどの携帯端末向けのアプリ開発、社内外のネットワークの構築などを行っている会社さんです。また、ITの資格取得のためのセミナーや、企業の社内研修など、各種IT教育事業も行っているそうです。

中野セントラルパークで働いている人は総務、財務、営業、エンジニア部門のマネージャークラスの人などが主で、50~60人ほどが在籍されています。
中野に移転する前は事務所が3箇所に分散しており、社内での調整に時間もかかることがあったそうですが、今ではワンフロアになり社内のコミュニケーションが活発化したそうです。
社内に服装規定はなくノーネクタイでスーツといった人が多く、また上下関係に厳しいといった社風ではなく、役職者に対しても役職で呼ぶことはなく、皆「~さん」と呼んでるとのことです。

ディ・アイ・システムさんではエンジニアさんを確保することも大事な業務の一つとのことですが、中野という住所には実は不安があったそうです。
しかし、中野セントラルパークの建物の良さ、都心のオフィスとは思えない緑溢れる風景など、訪れれば良さが分かってもらえることが決め手だったとのことでした。
オフィス街ではなく文化的で面白い街である中野、そこにあるオフィスの一員として、今後中野のイベントなどに何らかの形で関われればと考えているそうです。

ディ・アイ・システムさんの公式HPには、『バーチャルオフィスツアー』という面白いページがあり、中野のオフィス内がインターネットで見ることができ、まるで会社を訪問しているような気分になれますよ。

◇公式HP:http://www.di-system.co.jp/
◇バーチャルオフィスツアー:http://www.di-system.co.jp/officetour/flash/index.htmll