NEWS & EVENT

ニュース & イベント

ニュース

2017.12.22

クリスマス直前!中野駅周辺イルミネーション特集!

今週末は楽しいクリスマス♪
クリスマスの夜を楽しめる、中野のイルミネーションスポットをご紹介します。

中野駅北口を出ると目の前にある、『中野サンモール商店街』。
毎年クリスマスが近づくと、天井にイルミネーションが施されますが、今年は輝く大きなリースが登場!
天井があるので悪天候でも楽しめ、そのまま中野ブロードウェイ方面にも遊びに行けちゃうのが良いですね。

続いて、お馴染みの三角ビル『中野サンプラザ』。
こちらではあのカリヨン時計がライトアップされる「サンプラザイルミネーション」が行われています。
9~18時の1時間に一回、カリヨン時計からメロディーが流れてきますので、聞けたらラッキーですね。
中野サンプラザ1階ロビーには、クリスマスツリーの撮影スポットもありますので、そちらも是非!

ちょっと移動して中野駅南口方面にある『中野レンガ坂』。
ヨーロッパを思わせる風景と、個性的な飲食店が並ぶ中野のお洒落スポットもライトアップでさらに素敵に!
通りがかった人が「中野にこんな素敵なところが…」と話していた隠れた名所となっております。
赤いレンガの坂道をゆっくり登りながら、楽しんでみてくださいね。

最後はもちろん、中野セントラルパークのイルミネーション『ウィンターライティングin中野セントラルパーク』。
今年初お目見えとなる、パークアベニューに映し出されるオリジナルサインに加え、オフィスワーカー・学生・地域の皆さんがデザインしたお馴染みの雪だるまオブジェと、中野のみんなで作り上げたイルミネーションになっております。

今回ご紹介した場所は、全て中野駅から徒歩5分圏内のイルミネーションですので、ちょっと特別な日を楽しんで頂ければと思います。