NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.10.06

中野の秋は大にぎわいの2日間!中野にぎわいフェスタ2017

秋の中野の風物詩『中野にぎわいフェスタ2017』が今週末の7日(土)・8日(日)と開催されます。
毎年規模がバージョンアップされ続けていますが、今年はどんなイベントとなるのでしょうか?

中野にぎわいフェスタは今回で9回目となるイベントで、中野駅周辺の再開発にともない『新しく変わりつつある中野』と『中野が持っている特有の個性や魅力』を区内外に発信し、東京の新しい顔としてにぎわいを創出することを目標にしています。

今年は中野駅を中心として会場が9箇所に分かれており、中野四季の森公園、中野サンプラザ、中野駅北口駅前広場、中野駅北口暫定広場、中野税務署前庭、中野区役所正面玄関前。中野駅南口方面では南口ファミリーロード、中野郵便局駐車場、三菱東京UFJ銀行中野駅前支店駐車場となっております。
会場の一つである中野四季の森公園では、ステージ、フットサル、キッズコーナー、地方物産、飲食露店などが行われており、さらに隣接する帝京平成大学前では明治大学・帝京平成大学・早稲田大の合同文化祭『僕等のナカノ祭2017』が同時開催!
北口暫定広場では、スケートボード教室とDJステージ、中野サンプラザ前広場では太鼓演奏など会場ごとに様々な企画が行われていますので、中野駅周辺を歩きながら、まちと一緒に楽しみましょう。
各会場の詳しい内容などは、公式HPをご確認ください。

★☆★中野にぎわいフェスタ2017★☆★
http://nakano-nigiwai.com/