NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2016.12.16

一足早くクリスマス気分!キリン合唱団のミニコンサート

月曜日はちょっと憂鬱・・・でも中野セントラルパークは、そんな月曜はどこへやら。
今週月曜は、心が磨かれるような美しい『キリン合唱団&キリン・フィルハーモニー管弦楽団』による、クリスマスミニコンサートが行われました。

毎年12月に透き通るような歌声を披露してくれる『キリン合唱団』。
この日ばかりは、中野セントラルパークのオフィスエントランスも音の響く音楽ホールに早変わり。
今回で3回目となるだけあって、お客さんも多く駆けつけました。
中でも驚いたのは、小さな子供たちがコンサートを聞きに来たことです。
赤ちゃんから小学生くらいの子供が、オフィスで大人と一緒に音楽を聞いているなんて、よくよく考えると不思議な光景ですが、やっぱりクリスマスソングにはサンタさんと子供が似合います。
コンサートの途中からは『キリン・フィルハーモニー管弦楽団』も加わって生歌と生演奏が披露され、最後は合唱団の皆さんが観客席に移動して「きよしこのよる」をみんなで歌い上げました。
2017年でキリングループは創立110周年という節目の年を迎えられるそうです。その記念すべき年にベートーヴェンの「第九」を歌い上げることを目標に活動をしてきたキリン合唱団とキリン・フィルハーモニー管弦楽団の皆さん。
キリングループの最強タッグの活動を、来年も楽しみにしています。