NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2015.11.13

オフィスワーカー同士のオフィス見学会~中野探検隊キリンオフィスへ

中野セントラルパークで働く人なら、誰でも参加可能な交流グループ『中野探検隊』。
普段は中野のまち散策がメインの活動ですが、今回は『キリングループ』のオフィス内探検が実現しました!

まずはキリングループの玄関とも言える『ココニワ』へ。
ココニワは、キリングループの過去・現在・未来を楽しく体感できるコミュニケーションスペースで、普段日本では目にすることが出来ない海外の商品や、表だって出てこないキリンのこだわりが随所に見られる場所です。
こちらは平日ならオフィスワーカーだけではなく一般の方も見ることができるのですが「入ったことがなかったので、入ってみたかった!」という声も多かったです。
お次は18階のキリングループオフィス内部へ。
オフィスエントランスや会議室など、日常のオフィスの雰囲気があり新鮮です。
キリングループは会議室名が自社の商品名になっていて、お洒落でした!
高層階とあって窓から見える景色もよく、晴れた日は富士山も見えるそうです。
最後はマルチスペース『Nagomi』へ。
こちらはバーカウンターやソファやテーブルなどが並び、社員の方々が食事・会議・プレゼン・宴会まで行える場だそうで、過去に発売された地域限定のキリン商品などを展示しているアーカイブスペースも!
今回は特別に中野探検隊参加者にキリンのクラフトビールの試飲が行われ、大満足の見学会となりました。

同じ建物内で働くオフィスワーカー同士でも、他会社への行き来は通常ほとんどありませんが「他の会社ってどうなっているんだろう?」と思うところ。
今回参加された方々はキリングループを、もっと身近に感じる機会となったのではないでしょうか。
会社同士が身近に感じるオフィス見学、もっと色々な会社さん同士であったら良いな~と思いました。