NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2015.04.03

復活!『なかのアンテナストリート』&『MOTTAINAIてづくり市』

お待たせしました。
春の桜と一緒に、パークアベニューでの毎月定期開催イベントも帰ってきました!

1つ目は、プチマルシェ、キッズイベント、ライブ・ステージ、ワークショップなどが盛りだくさんな地域密着型イベントの『なかのアンテナストリート』。
明日のイベントでは、中野通りの桜を大型バスで手の届く所まで見渡せる『中野さくら巡り2015』が企画されています。
当日の申込みも、なかのアンテナストリートのブースにて受付していますので、迷っている方は是非!(※空席があった場合のみとなります)
また今回はイースターエッグを作るワークショップや、明治大学の学生によるサークルの新歓イベント、中野に店舗を構える地元レストランが出店するなど、今年もますます地域に根付いたイベントになりそうです。
『なかのアンテナストリート』は毎月第一土曜開催で、明日パークアベニューにて開催予定です。

2つ目は、先月から再開した『MOTTAINAIてづくり市』。作り手さんの想いがつまった一点物の作品が、パークアベニューに集結。
「てづくり」と言っても、丹精込められた質の良いものが多数出品しており、アクセサリー、縫い物、陶芸、革製品、ガラス製品、コスメ、ペットグッズなど、お店では見られない商品が所狭しと並んでいて、目移りしすぎて決められないことも・・・。
お気に入りの雑貨屋さんが青空市を開くとしたらきっとこんな感じ、という光景がパークアベニューいっぱいに繰り広げられ、見ているだけでも楽しめますよ。
人の手で作ったあたたかみが好きな人、人と同じものは持ちたくない人、色んな作品を見たい人にはピッタリのイベントです。
『MOTTAINAIてづくり市』は毎月第三日曜日、次回は4月19日(日)となります。

なかのアンテナストリート(中野区観光協会):http://www.nakano-kanko.com/
MOTTAINAIてづくり市:http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20131066