NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2018.02.09

3月18日は中野ランフェス!頑張るオフィスの同僚や地域の仲間を応援しよう!

3月18日(日)は、中野セントラルパーク・中野四季の森公園周辺で「中野ランニングフェスタ2018」が開催されます。

今年で5回目の開催となる”中野ランフェス”は「親子~高齢者までが楽しめるマラソン大会&エンターテインメントショー」をコンセプトとしています。
タイムを競うことよりも走ることを楽しんだり、ライブで盛り上がったりできる参加型のエンタメイベントなんです。
前回は、幼児や児童から大人まで約4,900人のランナーが参加し、中野四季の森公園周辺への来街者は約35,000人にも及びました。

参加種目は、10kmラン・3000mラン・小学生や3歳以上の未就学児が対象の1500mランのほか、観客を巻き込みながら毎回盛り上がること間違いなし!の駅伝も用意されています。
5人×1800mの駅伝は2種類で、タイムを競うレース駅伝と、コスプレ大歓迎で友だち同士や職場の仲間で楽しく走るエンジョイ駅伝があります。

イベントにはゲストも多数やって来ます!
去年はフィギュアスケーター浅田舞さん、元サッカー日本代表の金田喜稔さん、元プロ野球選手の石井貴さん、2012年ロンドンオリンピック男子マラソン日本代表の藤原新さんがアスリートゲストとして参加されました。
中野のゆるキャラたちもゲストとして参加予定!
そして恒例となったミニライブでは、これまでもトリを務めてきたサンプラザ中野くん・パッパラー河合さんらが今年も参加決定!ランナーや観客など会場全体が一体となる瞬間です。

大会開催まで1カ月ちょっととなりました。
ご参加の方は残り1カ月しっかり練習を積み、応援の方も掛け声の練習をしながら、本番に備えましょう!

●中野ランニングフェスタ2018
 http://www.nakano21.jp/run/
 ※参加者のエントリーは終了しております。