NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.08.25

高円寺が熱狂の渦に染まる!『東京高円寺阿波おどり』

中野セントラルパークから、徒歩10分くらいで行けちゃう高円寺駅。

今週末26日(土)・27日(日)は高円寺が最も熱くなるであろう2日間『東京高円寺阿波おどり』が開催されます。

徳島県発祥の阿波踊りを高円寺で踊り続けて60年。
1万人の踊り手と100万人の観客が訪れる、高円寺を代表するイベントの1つとなりました。
大勢の観客でひしめき合う商店街の中を練り歩く「流し踊り」の姿はもちろん、フォーメーションや鳴り物で魅せる「組み踊り」、そして舞台で行われる「舞台踊り」と楽しみ方は様々。
個人的に穴場だと思うのは25日(金)に純情商店街、パル商店街、ルック商店街で行われる「ふれおどり」です。
前夜祭イベントのため人が少なめなので、ゆっくり阿波踊りを見たい方にオススメです。
また週末の2日間とも「まんぷく高円寺2017テント村」「被災地復興応援屋台村」と、高円寺・徳島・東北のグルメも堪能できるフード&ドリンクコーナーも充実していますので、お腹も心も満たして行ってくださいね。
普段お買い物に訪れるまちがイベントの舞台となった非日常感をぜひ体験して、阿波踊りで夏を締め括りましょう!

◆東京高円寺阿波おどり◆
http://www.koenji-awaodori.com/