NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.04.07

中野セントラルパークが大フリーマーケット会場に!MOTTAINAIフリーマーケット

桜舞い散る中野セントラルパークで、4/8(土)と4/9(日)は『MOTTAINAIフリーマーケット』が開催されます!
200ブース以上の出店者が集い、様々なモノとヒトでにぎわう2日間となります。
また、4/8(土)は警察署が行う『親子で学ぶ交通安全2017』のイベントも同時開催されます。

『MOTTAINAIフリーマーケット』では、家庭で使わなくなった物や手作りの品などが出品され、出店料の一部が植林活動へ寄付されます。
また古着・古本・DVD・CD・てんぷら油・透明なビニール傘を回収する「MOTTAINAIステーション」が設けられ、そこで集まった物は植林活動や教育支援金に充てられたり、てんぷら油はリサイクル工場でバイオディーゼル燃料に精製してエコバスの燃料に使ったり、といった支援活動のために再利用されます。
フリーマーケットを楽しむだけで様々な支援活動の手助けができるなんて、嬉しくなっちゃいますね。

土曜日に同時開催される『親子で学ぶ交通安全2017』では、パトカー・ミニパト・白バイなどの車両が大集合して乗車体験ができるほか、子供向けの白バイやJAFの制服を着て記念撮影したり、交通安全クイズに答えて「こども安全免許証」を貰えたり、シートベルトコンビンサーによる衝撃体験ができたりと、盛りだくさんのコンテンツが用意されています。
会場には警備犬や、マスコットキャラクターのピーポくん、のが太くん、ハンドルキーパーくんも来るそうです。
こちらのイベントは午前10~12時までなので、お早めにお越しくださいね。