NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2015.11.27

注目!四季祭で見つけた学生さんのアイディア作品

先週は帝京平成大学中野キャンパスの学園祭『四季祭』があり、その中で個人的に気になる展示がありましたので、皆さんにもお伝えしたいと思いました。
メディア文化コースの学生作品展で展示された『THE VISION』です!
写真で一目瞭然ですが、中野四季の森公園や中野セントラルパークが舞台となった学生さんの作品が展示されています!

ブックカバーやマグネット、フードトラックのペーパークラフトはアメニティグッズとして、発売してほしい出来映えです。
中でもティッシュボックスは中野四季の都市にある建物が一目で分かるアイディア作品。
中野セントラルパークサウス・イースト、東京警察病院、帝京平成大学、明治大学、そして早稲田大学中野国際コミュニティプラザもあります。
実用性のあるティッシュボックスがマップとしても使え、キュートな作品だと思いました。
また学生さんの映像作品のコーナーでも、中野セントラルパークが舞台となった作品がたくさん観られました。
見慣れた風景ですが映像になることにより、出て来た時に小さな興奮がありました。

学生さんの作品を通して、中野四季の森公園や中野セントラルパークをまた違う視点で見ることができて、新たな良さを再発見させて頂きました。
いつか学生さんが作った作品が商品化されて、皆さんの手に渡り、場所としても作品としても楽しんで貰えたらと、2倍の素敵だなぁと思いました。
来年も楽しみな、帝京平成大学メディア文化コースの学生作品展でした。