NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2014.12.05

中野セントラルパークにレッドカーペット登場!~新人監督映画祭

11月28~30日まで、中野セントラルパークサウスにある「コングレスクエア」をメイン会場に、『新人監督映画祭』が開催されておりました。

3日間で140本以上の映画が上映され、3日間通しチケットは前売りで2,000円(当日券は3,000円)で見放題という今イベント。
初日から多くのお客さんが集まり、会場ではオープニングセレモニーが行われ、中野区長をはじめとした多くの方々が集まりました。
開催を祝してステージ上では、酒樽がその場にあると仮定した「エアー鏡割り」なるものがあり、みなさん映画並みの演技力で酒樽は開かれ映画祭はスタートしました。

2日目にはパークアベニューに真っ赤なレッドカーペットが敷かれ、映画の監督・俳優・脚本家などのみなさんが、堂々と歩く姿が見られました。
あいにくの雨でしたが、パークアベニューの緑の木々を背景に赤いカーペットがよく映え、観客を前にこんな場所を歩くのはきっと気持ちが良いだろうなと感じる光景でした。

映画祭では映画関係者によるトークショーやワークショップ等も開かれており、中野体育館では日本アカデミー賞協会特別賞にも輝いた殺陣師によるワークショップが開かれ、本物の映画で行われるような殺陣の基礎をプロから学ぶことができるなど、充実したイベントとなっておりました。
今回の映画祭で賞を受賞した方々の映画が、中野からスタートし、いつか世界に羽ばたくかもしれないかと思うと嬉しくなりますね。

http://ndff.net/