NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2023.06.23

七夕&「手ぶらでピクニック」始まりました。

毎年恒例の中野セントラルパークの七夕が始まりました。

 

中野セントラルパークのエントランスに今日から7月7日まで笹が設置されておりますので、願いを短冊に込めて飾って頂けたらと思います。

 

皆様の願いを込めた短冊は後日新井にある北野神社へ奉納します。

 

また、笹の横には植物の力で発電する「botanical light」も展示しています。

 

こちらは植物が生命活動を行う際に地中で微生物が放出するエネルギーを電力に変えて光らせています。 その為、電源がなくても植物が育つ環境であれば半永久的に使用可能な未来のエネルギーになります

 

こちらもご覧頂けたらと思います。

 

 

そして、中野四季の森公園では6月10日から公園をより楽しんで頂けるように、ピクニックグッズの貸出サービスが始まりました。11月下旬頃までの土日祝日のみのサービスで、芝生エリアでイベントが開催される日は貸出していません。

貸出受付は中野四季の森公園の管理棟付近になります。

利用可能時間は10時〜16時(最終貸出受付は15時)となっております。

テント、シート、テーブル、ヨガマット等レンタル出来ます。

※利用料は現金のみの対応となり、予約は受付しておりませんのでお気をつけください。

 

お天気がいい日はテントやシートをレンタルして、中野セントラルパークの飲食店で美味しいごはんをテイクアウトして、手軽にピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか。


●「手ぶらでピクニック」に関しては、中野四季の森公園の公式HPをご確認ください
https://www.nakano-shikinomoripark.jp