NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.12.01

冬のイルミネーションがスタート!『ウィンターライティングin中野セントラルパーク』

毎年恒例の中野セントラルパーク、冬のイルミネーション『ウィンターライティングin中野セントラルパーク』が始まりました。

2013年からスタートした冬のライティングですが、今年は新たにプロジェクターを利用し、パークアベニューにオリジナルサインを映し出しています。
こちらは中野セントラルパークで働く方からデザインを公募し、さらに働く人達による投票で選ばれたサインとなっています。
サインは4種類あり、サイン製作者の一人である吉田昌美さんは「サインを見て面白みや発見を感じてもらえると嬉しい」と話していました。
パークアベニューの木々には、ランタンやイルミネーションが取り付けられ、時間の経過とともに、ゆっくりと穏やかな光が動き出す演出となっています。
アンダーアーマーランナーズハウス中野の前の緑地には、雪だるまオブジェがたくさん並んでいます。こちらは地域の方々にご協力を頂き、デザインから制作まで1つ1つ手作りで作ってきたものです。
雪だるまの後ろには、企業、大学の方々に作って頂いたライトオブジェも並び、年々にぎやかになってきました。
中野の様々な方々と一緒に作り上げてきた『ウィンターライティングin中野セントラルパーク』は、来年2月末までの期間限定イベントとなっています。

★ウィンターライティングin中野セントラルパーク★
・期間 2017年11月21日~2018年2月28日
・時間 17:00~24:00
・場所 中野セントラルパーク パークアベニュー