NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.06.30

日本酒きっかけの社内コミュニケーション!~『ボストン・サイエンティフィック ジャパン』のワンコインセミナー

サウス15階に入居されている『ボストン・サイエンティフィック ジャパン』では社員同士のコミュニケーションを活発にさせ、業務がスムーズになるきっかけ作りになる「ワンコインセミナー」を定期的に開催しています。

今回は日本酒をテーマに徳島県から「本家松浦酒造場」の十代目蔵元がはるばる足を運び、蔵の日本酒8種類を飲み比べできるイベントが行われ、社内の日本酒好きが29名集まりました。

蔵元が出すクイズに答えながら日本酒を味わう『日本酒セミナー』は、「日本酒を日本の文化として海外の人にも広めてほしい」という内容で、蔵元から英語で日本酒を説明する時に使えそうな単語を教わるなど、外資系ならではの雰囲気のなか、みんな興味津々で聞き入っていたのが印象的でした。

 

参加した方々は、社内で普段あまり会話をしたことがなかったという人同士でも、日本酒という共通の趣味のおかげでセミナー中は終始会話が途切れず、さらには有志で「ボストン日本酒の会」なるサークルを立ち上げようという話も出ていました!

仕事で関わるだけでは分からなかった共通の趣味を知ることで、人との距離がぐっと近くなり、より一層会社が楽しくなりそうですね。

中野には美味しい日本酒が飲めるお店がたくさんあるので、今後も仲間同士でお酒を楽しんで頂ければと思います。