NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.05.05

中野セントラルパークは5/6(土)も「こどもの日」!ナカノ・キッズフェス2017

子供たちに遊びながら色々なことを体験してもらうイベント『ナカノ・キッズフェス』。
過去1万人以上の親子が来場した、子供による子供のためのイベントとなっております。

学校の授業にはない「仕事体験」が出来るコンテンツもあり、『ナカノ・キッズフェス』では、「MOTTAINAIキッズフリーマーケット」「アンテナキッズカフェ」を開催し、子供たちが本物のお金を使って、仕事体験をします。
特に「MOTTAINAIキッズフリーマーケット」では、お客さんも売り子も全て子供たちだけで行い、大人は見守ることしかできません。
子供たちは日常から離れ大人の力を借りずに、自分で考え行動できるのが魅力となっています。

また、当日は「フライングディスク体験」「わんぱく相撲」「お笑いライブ」「音楽ライブ」「ダンス」などのステージパフォーマンス、子供むけのワークショップ「木工体験」、地元帝京平成大学の学生さんによる「キッズゲーム広場」「遊びのコーナー」、そして企業さんブースなど、地域・企業・大学が一堂に会し、子供たちが存分に楽しめるイベントとなっております。
GWの終盤は『ナカノ・キッズフェス』で、子供たちと一緒に楽しい思い出作りをしましょう!

●ナカノ・キッズフェス2017●
場所:中野セントラルパーク
日時:5月6日(土)11時~16時
   キッズフリマ 13時~14時30分
※雨天中止