NEWS & EVENT

ニュース & イベント

ニュース

2016.12.23

明日からクリスマス!中野のキラキラ☆イルミネーション特集

クリスマスが迫り、中野駅付近はイルミネーションやライトアップでまち全体が賑やかになっております。
夜に中野サンモール商店街→中野サンプラザ→中野セントラルパークと歩いて行くと、イルミネーションツアーが出来ておすすめ。今日からでも見に行けますよ!

中野駅北口を降りて目の前に見えるのが中野サンモール商店街。
毎年クリスマスが近づくとアーケードにイルミネーションが出現し、入り口真ん前から見るのがベストポイント!
歩きながらでも、天井に目が奪われてしまいます。

中野サンプラザではカリヨン広場の時計台がクリスマス仕様になっています。
時計台の回りがライトアップされ、4色に移り輝き、時間ごとにカラクリ時計とメロディーが楽しめちゃいます。
また、館内ロビーにはクリスマスツリーのディスプレイが施されており、写真撮影にぴったりのスポットとなっております。

そのまま中野セントラルパークに向かうと、パークアベニューではランタンやLEDで飾られた木々が、訪れる人を優しく出迎えてくれます。
大学側に進んでいくと、今年からお目見えした雪だるまのライトオブジェが出てきます!
雪だるまは地域の子供たちが作った、地域参加型のオリジナルイルミネーションとなっております。
じっくり見ていただくと、一体一体全て違っていて、それぞれに子供たちの個性が表れていますよ。
昼間は思いっきり遊んで、美味しいものを食べて、夜はイルミネーションで煌めく中野を楽しんでくださいね。