NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2016.11.25

中野にシンガポールチキンライス到来!ウィーナムキーOPEN

今月17日、中野セントラルパークサウス2階に「シンガポールチキンライス」のお店『ウィーナムキー』がオープンしました。
早くもお店に足を運んだ方も多いかと思いますが、知らなかった方・これから行こうと思っていた方・シンガポールチキンライスってなに?という方は、是非ご一読ください。

『ウィーナムキー』はシンガポールにお店が4店舗あり、シンガポーリアンが選ぶ「ローカルフードナンバー1ブランド」にも選ばれた実績を持つお店です。
お店のメインメニューである「シンガポールチキンライス」は、チキンスープで炊いたご飯とチキンとソースを一緒に食す料理で、ソースはチリソース、ジンジャーソース、ダークソイソースの3種類。
チリソースとジンジャーソースを混ぜてチキンに絡め、ダークソイソースは少量をご飯にかけて食べるのがオススメだそうです。
シンガポールでは定食のように日常的に食べられている料理で、ウィーナムキーのチキンはスチームとローストが選べます。

日本では中野セントラルパークが3店舗目の出店となりますが、「ガーデン・シティ」シンガポールを彷彿とさせるロケーションが出店の決め手となったそうです。
シンガポール現地の味を忠実に再現したものを東京中野でも提供するとのことなので、シンガポールが懐かしい方も、シンガポールに行ったことがない方も、中野セントラルパークで本場のシンガポールチキンライスはいかがでしょうか?

ウィーナムキー
HP:http://weenamkee.jp/