NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2016.09.02

ドレッシングの日を祝して『サラダドレッシングパーティー』開催

8月24日が「ドレッシングの日」ということを知っていますか?
中野セントラルパークイーストに入居されているケンコーマヨネーズさんが、毎年8月24日を「ドレッシングの日」とすることを一般社団法人 日本記念日協会に申請し、このたび記念日として正式に登録認定されました。
8月31日は「野菜の日」なのですが、カレンダー上で見た時に31日のちょうど真上に来るのが24日であることから”野菜にドレッシングをかける”様子をイメージし、「ドレッシングの日」と制定されました。

先日8月27日(土)には、「ドレッシングの日」を祝したイベント『サラダドレッシングパーティー』が中野セントラルパーク パークアベニューにて行われ、野菜を使ったかき氷と180通りの組み合わせができるサラダを配布されました。
パークアベニューにはケンコーマヨネーズのドレッシング275本で作った、3メートルを超える「ドレッシングタワー」や、その場で撮影した写真をSNSへの投稿ひとつでプリントできるブースなどが用意され、曇り空にも関わらず多くの人がイベントに訪れました。
小さな子供がケンコーマヨネーズのドレッシングを使ったサラダやかき氷を美味しそうに食べ、お母さんも「公園で朝からサラダを食べるなんて優雅」と親子で楽しむ姿が見られました。
「ドレッシングの日」がこれからもどんどん流行って、みんなでドレッシングを楽しむ1日を送るきっかけになったら素敵ですね。