NEWS & EVENT

ニュース & イベント

ニュース

2016.03.25

中野の桜を楽しみましょう

東京の開花宣言とともに、中野セントラルパークでもふわふわの桜の花が咲きはじめました。
今年は暖冬の影響で桜の開花が早まり、中野でも例年より早いお花見シーズンを迎えております。

中野セントラルパークではウッドデッキでのランチお花見、夜は店舗のテラス席からライトアップされた夜桜お花見ができます。
中野四季の森公園の芝生でピクニックシートを広げてのお花見もオススメです。
古くは警察学校時代からあるソメイヨシノと八重桜は、ソメイヨシノが咲き終わると八重桜が咲き始めるので、長いシーズンでお花見をお楽しみ頂けますよ。

また、中野の桜の名所と言えば『中野通り』ですね!
今年は4月2日(土)に「なかのアンテナストリート」併催企画のバスツアーによる、『中野さくら巡り2016』があります。
大型観光バスの2階窓から見られるので、手で掴めそうな位置から桜を見られちゃうのです。
新井薬師公園では4月1日(金)~3日(日)まで恒例の『桜まつり』が行われます。
今年は第30回記念として、中野通りの桜並木の下を人力車が走ります。
2㎞続く桜のアーチの元を存分にくぐれる機会です。

様々な味わい方ができる中野の桜。
開花の時期はあっという間ですので、ベストシーズンを逃さず楽しみ尽くしてくださいね!