NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2014.11.07

中野セントラルパークが「グッドデザイン賞」を受賞!

11月4日、「グッドデザイン賞」の表彰式が六本木にて開催されました。

2014年度は、1258件がグッドデザイン賞を受賞し、日本国内のみならずタイ、インド、シンガポール、カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナムからの受賞もあったそうです。
中野セントラルパークは『街における文化創造の土台づくり「中野セントラルパーク」』として、グッドデザイン賞を受賞!
公園とオフィスや大学などの公開空地との境界線を取り払い、地域・大学・企業それぞれが交じり合う場所を整備するとともに、積極的に活用しているとして高く評価され、「都市づくり、地域づくり、コミュニティづくり」カテゴリーでの受賞となりました。

中野セントラルパークを建設当時から担当してきた、東京建物株式会社の沢俊和さんが代表して表彰状を受け取り、「頑張りました!」と思わず顔から笑みがこぼれます。
これまでに中野セントラルパークに携わり、そして、携わっている全ての人の熱い想いが、形となって現れた瞬間となりました。

また「早稲田大学中野国際コミュニティプラザ」もグッドデザイン賞を受賞!
「中野四季の都市」が、これからも地元そして全国から注目され期待される環境として頑張っていきたいですね。
グッドデザイン賞の表彰状と展示パネルは、中野セントラルパーク内に展示予定だそうです。お楽しみに!

 

◆グッドデザインアワード:http://www.g-mark.org/award/describe/41902