NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2014.09.26

10月はイベントいっぱい中野セントラルパーク

10月の中野セントラルパークは、イベントが盛りだくさん!
毎週末、周辺も含めてイベントがある大注目の月となりそうです。

まず一週目は、10月4日(土)は『なかのアンテナストリート』が中野四季の森公園にて開催。
毎回ステージパフォーマンスとマルシェが並ぶ『なかのアンテナストリート』。
規模も大きくなってきましたが、今回はどんなものが出るのでしょうか?楽しみですね。

二週目、10月11日(土)、12(日)は『中野にぎわいフェスタ2014』が中野四季の森公園と中野駅周辺で、同日に車の展示・試乗体験などができる『にぎわいストリート2014』が中野セントラルパーク パークアベニューにて開催されます。
特設ステージにて音楽ライブやステージショー、子供向けのイベントなど、毎年恒例の『中野にぎわいフェスタ』。
中野四季の森公園の隣のパークアベニューでは、車の展示などを行うイベントを行っておりますので、イベントをハシゴしながら楽しめます。

三週目の、10月19日(日)は『MOTTAINAIてづくり市』がパークアベニューにて、10月18日(土)、10月19日(日)は『花と緑の祭典2014秋』が中野四季の森公園にて開催。
作家さんが心を込めて作った作品が並び、見ているだけでも楽しめる『MOTTAINAIてづくり市』。
そして様々な植木や、グリーンを扱う教室などが楽しめる『花と緑の祭典2014秋』。
両方お散歩ついでにふらりと寄れるイベントですので、お気軽にお越しください。

最終週の、10月25日(土)、26日(日)は『グリーンマーケット自然栽培フェア』がパークアベニューにて、同日に『東北復興 大祭典 なかの』が中野四季の森公園や中野駅周辺で行われます。
全国30か所以上の自然栽培農家による直売会では野菜・スイーツ・雑貨・ナチュラルコスメなどが集まる『グリーンマーケット自然栽培フェア』。
そして今年も「ねぶた」が中野で動き出す『東北復興 大祭典 なかの』など、最終週まで油断できないイベントが盛りだくさん。

秋の行楽シーズンを中野で楽しみ尽くしてみるのも良いかもしれないですね。