NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.11.24

中野セントラルパークは紅葉シーズンです

中野セントラルパーク、中野四季の森公園の木々が色づき、いよいよ中野も紅葉シーズン到来です。
今年は例年よりも少し早く、紅葉が進んでいると思いますので、ベストシーズンを逃さない内に、中野の紅葉を楽しみましょう!

中野四季の都市で一番の紅葉スポット、明治大学と帝京平成大学の境界線にあるモミジバフウの並木道。
大きなモミジのような葉ですが、モミジではなくフウという植物の仲間です。
夕焼けの時刻に訪れると、赤さが増してより美しい風景になるのでオススメですよ。
中野四季の森公園側に移ると様々な木々がありますが、赤い色の葉・黄色味がかった赤い葉は桜の葉の可能性が高いです。
桜は葉が落ちるのが早いので、今の時期は沢山落ちていますよ。
噴水の近くではイチョウ、ムクノキなどが黄色く色づいています。
芝生側にはケヤキが多く植樹されていますが、ケヤキは紅葉すると、赤や黄色と木によって異なる色に染まります。
ウッドデッキ側には、ナンキンハゼが赤や黄色の葉に紅葉し、白いポップコーンのような実をつけていますので、見つけてみてくださいね。

紅葉が綺麗なのでお散歩も楽しいですし、ついつい写真を撮りたくなりますね。
寒さが増して冬が訪れる前に、ぜひお越しください。