NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.05.19

個性豊か!中野駅から歩いて行ける公園をご紹介

4月から中野区にやって来た方々、そろそろ生活にも慣れてきましたか?
中野には個性豊かな公園がたくさんありますよ。
家のことが落ち着いたら、公園にでかけてみませんか?

まずは中野駅南口側にある『紅葉山公園』をご紹介。
こちらの公園の特徴は、なんと言っても機関車C11 368が展示されているところ!
公園内には機関車だけではなく、滝や池・樹木も豊富で水のせせらぎや緑で癒されますよ。

中野通りを北側に進むとあるのが『新井薬師公園』です。
梅照院のすぐ隣にある公園で、春は「桜祭り」が行われるほど桜が美しく、夏はジャブジャブ池で水遊びもできます。
陸橋を渡ると大きな「ひょうたん池」があって、ザリガニ釣りなどをしている人の姿が見られ、のどかな風景が広がっています。

中野通りをさらに北進し、新宿区に近いところまで行くとあるのが『哲学堂公園』です。
公園内は妙正寺川が流れ、木々が深く、小鳥たちの鳴き声が聞こえ、森林浴にも適したロケーションです。
哲学堂という名前の通り、精神修養のための公園で、哲学に関する像や建物が多く、一見ユニークささえ感じる公園です。

最後はもちろん中野セントラルパークと隣接している『中野四季の森公園』です!
今月拡張された北側の敷地では、こけら落としイベントとして5月21日(日)まで「グルメ芸人祭」が開催されています。
開放感抜群の芝生が広がり、週末はイベントなどの開催が多い公園です。

中野の個性豊かな4つの公園でしたが、いかがでしたでしょうか?
ちょうどお散歩やハイキングが気持ちの良い季節ですし、気になる中野の公園に遊びに行ってみませんか?

●紅葉山公園/中野区中野2-5
●新井薬師公園/中野区新井5-4、4-15
●哲学堂公園/中野区松が丘1-34-28
●中野四季の森公園/中野区中野4-13