NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.03.24

あんな場所まで!?『中野探検隊まるごと中野サンプラザツアー』へ行って来ました

中野のあちこちへ出掛け、その場所のことを知り、そして美味しいものを皆で楽しむ、中野セントラルパークのサークル『中野探検隊』。
先日久しぶりに開催された中野探検隊の活動は『中野サンプラザツアー』!『中野サンプラザ』の皆さんのあたたかいご厚意で、普段入ることができない場所まで探検させて頂くことができました!

まずは、コンサートなどに使われている「サンプラザホール」へ。
2222席の赤い客席が特徴的なホールですが、なんと役者さんが上がる舞台にも上がらせて頂きました!
その後も舞台の「奈落」、「楽屋」、舞台照明を操作するための「調光操作室」にまで入れて頂き、一同は感動の渦に包まれたのでした。
ホールの後は秘密の扉をくぐって、中野サンプラザで今まで行われたコンサートやイベント資料が多数眠る「資料室」へ!
ちなみにこちらは本当に貴重な資料が眠っているので写真は公開できませんが「いつか一般公開できれば・・・」とおっしゃっていましたよ。
次は、6階の結婚式場へ移動して、チャペルと神殿を見学です。
室内とは思えない荘厳で美しい部屋に、一同うっとりした気持ちになりました。
そして最後は20階にあるレストラン「121ダイニング」にて夜景を見ながら会食を。
中野探検隊メンバー一同大大大満足の素晴らしい探検となりました。
今回の探検は『中野サンプラザツアー』として、一般の方にも行ったら良いのになぁ・・・と思わずにはいられない楽しさでした。
中野サンプラザの皆様、本当にありがとうございました。

●中野サンプラザ:https://www.sunplaza.jp/