NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2015.09.12

秋の訪れとともに、園芸部スタート

オフィスで野菜や花を育てて楽しむ、オフィス内部活動『園芸部』。
夏に沢山のシシトウがたわわに実り、サンチュやハーブと一緒にBBQを楽しんだ部員達。
秋からは、「きのこ栽培」とともに、「食用ほおずき」「クレソン」を栽培します!

今週は、秋の園芸部として新たな作物「食用ほおずき」「クレソン」の種まきが行われました。
「食用ほおずき」はヨーロッパで食用に栽培されているほおずきで、果物のような味がすることのこと。
「クレソン」はお肉の付け合せで見かける辛味のある葉で、日本でも小川などに生えていることがあります。
クレソンは1週間くらいで芽が出る予定とのことなので、芽が出るのをどうぞお楽しみに。
「きのこ栽培」はシイタケを栽培予定だそうですが、こちらは気温が下がる10月頃からの栽培を予定とのこと。

園芸部は年3回募集を募っていますが、今回は募集開始から3日間で定員に達してしまったほどの人気ぶり。
部員の人から勧められて知った方、部員の活動を見かけて知った方、たわわに実った野菜を見て知った方、様々な理由で「園芸部を知った」という声を聞くようになり、だいぶ部活動の存在が知られてきたように思えます。
育てる人も、見る人も楽しめる園芸部、オフィスの一角で育つ野菜たちをあたたかく見守って頂ければと思います。