NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2015.06.05

オフィスの一角はミニ野菜工場?園芸部活動中!

サウスの一角に、こんもりしたと緑が広がる空間が出現中。
今年もオフィスワーカーが有志で集まり、植物を育てる園芸部の活動が始まっています。
園芸部は毎回様々な植物を育て、育てたものを「収穫祭」として食べて楽しんできましたが、5企画目となった今季は、夏に向けてBBQ収穫祭のための野菜作りがスタートしております。

今回の植物は、サンチュ・シシトウ・キンレンカの3種類。
サンチュはすでに食べ頃になり、何度か収穫できるまで大きくなり、シシトウはそろそろ花が咲きそうになってきました。
丸い葉のキンレンカは葉も花も食べられるハーブの一種だそうで、見かけによらず辛い味がするそうですよ。

園芸部での活動がリフレッシュになるという部員も多く「顔見知りが増えて嬉しい」「植物の成長がこんなに面白いなんて」といった声のほか、部員以外の人からも「いつも楽しみに見ていました」「何をやっているのか気になっていました」といったことを聞く機会が増えてきました。
植物だけに限った話ではないですが「成長を見守る」というのは、その場に関係する人に小さな幸せを与えているような気がします。
園芸部の活動が中野セントラルパークで働く人の気持ちに、ほんのちょっとでも届いたら良いですね。