NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2014.07.11

ICTCO(イクトコ)から、世界に羽ばたく中野のビジネスを!

中野セントラルパークイースト一階にある施設『ICTCO(イクトコ)』。
窓からチラリと見える、大きな黄緑色のクロマキーや大きなカメラ…謎が深まりますが、ICTCOはどんな施設なのでしょうか?

会員制の『ICTCO』は、ビジネスを作る拠点として昨年11月にオープン。
様々な業種の方が会員となり、ICTやライフサポートビジネスの拡大を図っています。
会員は中野・東京は勿論、山梨県、長野県の企業や、海外の日本法人など地域や国も様々で、それぞれが得意としているジャンルも異なり、幅広い会員が集まりました。
そういったジャンルの異なる会員同士が集まり、まるで化学反応を起こすように新しいプロジェクトを企画し、動きだそうとしているそうです。

イベントやセミナーなども随時行っており、イベントによっては会員以外の方でも参加可能です。
窓から見えていたクロマキーやカメラは、イベントでUstream配信の時に使うものだとか。また、これからは子供や親子に向けたイベントも企画中とのことですので、詳しい情報はICTCOのホームページ(http://ictco.jp/topics.html)にてご確認ください。

中野四季の都市(まち)ができて、大きく変化しつつある中野。
新しいビジネスがICTCOから生まれる日も、そう遠い日ではないかもしれませんね。
そんなICTCOでは、まだまだ会員を募集中。
中野から日本へ、そして世界のためになるようなビジネスをお考えの方は是非!

 「ICTCO」
http://ictco.jp/
https://www.facebook.com/nakano.ictco/timeline