NEWS & EVENT

ニュース & イベント

ニュース

2023.04.13

NAKANO CENTRAL PARK REUSE WEEK

3月27日(月)〜4月7日(金)まで「NAKANO CENTRAL PARK REUSE WEEK」と題して 中野セントラルパークでお勤めの方向けに衣類のリユース活動を行いました。  

中野セントラルパークのサウス・イーストに上記の写真のような「MOTTAINAIポスト」を設置して、 自宅で眠っているまだ着られる衣類を入れて頂く形で実施しました。

2週間の期間中になんと435kg分の衣類が集まりました。 このようなリユースの輪が少しでも広がっていくと嬉しいです。 ご協力頂きました皆様ありがとうございました。

集まりました衣類は、4月15日(土)、16日(日)に実施予定の MOTTAINAIフリーマーケットにて「チャリティーバザー」を開催し、 すべて1着100円で販売予定です。
 

チャリティバザーの売上は全額グリーンベルト運動へ寄付します
※グリーンベルト運動とはワンガリ・マータイさんが1977年からNGOとして始めた植林活動です。


チャリティバザーの売上金は「グリーンベルト運動」に寄付される仕組みとなっておりますので、出品されている衣類を購入するだけでエコ活動に貢献できます。
チャリティバザーは下記場所にて4月15日(土)・16日(日)の10時~16時まで開催予定です。皆様のお越しを中野セントラルパークでお待ちしております。
※「チャリティーバザー」は雨予報の為、次回のMOTTAINAIフリーマーケット開催日の5月4日(祝木)、5日(祝金)に変更となりました。



 

中野セントラルパーク公式ホームページにてイベント情報随時更新しております。


4月15日(土)・16日(日)に実施予定のMOTTAINAIフリーマーケットの情報も掲載しておりますのでぜひご確認ください。
https://www.nakano-centralpark.jp/event_post

※「チャリティーバザー」は雨予報の為、次回のMOTTAINAIフリーマーケット開催日の5月4日(祝木)、5日(祝金)に変更となります。ご了承の程、宜しくお願いいたします。