NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2023.02.08

NAKANO まるごと美術館開催中!

「NAKANO街中まるごと美術館!アール・ブリュット ~人の無限の想像力を探求する2023~」が1月21日〜2月19日まで中野駅周辺で開催しております。

街角アール・ブリュット展としては下記の5会場で開催しております。

●中野ブロードウェイ商店街


●中野サンモール商店街


●中野南口駅前商店街


●中野レンガ坂商店会


●中野マルイ

こちらの5会場で開催しております。


アール・ブリュット展としては2月4日〜2月19日なかのZERO 西館美術ギャラリー2にて出展作家7名の作品が展示されております。



2010年から毎年開催しているアートイベントで今回は「五感をひらく」をテーマとして、全国から20名の多種多様な技法で独自の作品を創作するアール・ブリュット作家を紹介するほか、音楽、着物、食などの他分野とのコラボレーション企画や関連イベントの開催により、皆様の五感にはたらきかけます。


デジタル化が進む現代社会において、目や耳などから受け取る膨大な情報量を整理するために働き続ける私たちの脳は、時に五感を刺激しながら癒すことも大切です。


こちらはサンモール商店街での3択クイズになります。

このような、五感にまつわる3択クイズも掲示されています。
それぞれの会場で違う問題になっていますので、中野駅周辺をまわってみるのも面白いと思います。

中野のマップは↓こちらをご覧ください。

詳しくは「アール・ブリュット NAKANO街中まるごと美術館」ウェブサイトでご確認ください。


https://nakano-artbrut.info




そして今「ナカノめぐランプリ」を行っているのをご存知でしょうか?
●Twitter・Instagramにて「#1000円ナカノ」をつけて1000円で楽しめる中野の魅力の写真または動画を投稿。


●Twitter・Instagramにて「#中野ラブランチ」をつけて中野ならではのランチの写真を投稿。


今こちらの2つの企画も2月15日まで実施中です。


中野駅周辺をまわる際に写真や動画を撮影して投稿しては如何でしょうか?


「ナカノめぐランプリ」に関しては詳しくはこちらをご確認ください。


「#1000円ナカノ」に関して

https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d033659.html


「#中野ラブランチ」に関して

https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d033658.html