NEWS & EVENT

ニュース & イベント

ニュース

2022.12.09

中野セントラルパークのワーカー様への感謝の気持ちを込めて

先日中野セントラルパークで働かれている方向けに「サンクスギビングデー」というイベントを実施しました。 こちらは毎年実施しているイベントで、ビル運営へご協力頂いた感謝の気持ちを込めてささやかなお品をお配りしております。今年は「中野のお菓子」をテーマに地元のこだわりのお店のお品を選びました。


「ソワメーム」の4種の木の実のフロランタンとエチオピア珈琲のCoffeeセット

「虎月堂」の虎月燕山、「OHASHI」の特上煎茶のGreen Teaセット

「さくらやま菓房」のパウンドケーキと「OHASHI」の紅茶のTeaセット

全3種類の中からお一つ選んで頂き、お配りさせて頂きました。

毎年多くの方にご参加頂きまして、開始前から長蛇の列となりすぐに配布終了となりました。



「ソワメーム」

http://www.soimeme.co.jp

住所:東京都中野区中央5-24-7 1F

営業時間:10:00〜17:00

定休日:火曜・水曜・不定休あり

店内には小さなカウンターカフェもありゆっくり過ごす事ができます。

お菓子はすべてグルテンフリーとなっていて小麦粉を一切使用しないお菓子となっております。

コーヒーもこだわりのエチオピア産のコーヒーとなりましてオススメです。



「虎月堂」

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13006925/

住所:東京都中野区中央5-40-15 103

営業時間:9:00〜16:00

定休日:月曜日・日曜日

一つ一つ手作りで作られている和菓子のお店です。

大きい栗が入った虎月燕山はあんこがたっぷり入っていて食べ応えあります。

お茶との相性は抜群です。



「さくらやま菓房」

http://www.sakurayama-kabo.com

住所:東京都中野区新井1-30-6

営業時間:11:30〜19:00

定休日:月曜/第2・4火曜日

砂糖を極力おさえ甘め控えめなお菓子が特徴です。

今回お配りしたパウンドケーキ以外にもこぶたのフィナンシェ等数多くの種類の焼き菓子を揃えています。

新井薬師の近くにお店がありますので、中野散策ついでに是非お立ち寄り頂けたらと思います。



「OHASHI」

http://ohashi-cha.blogspot.com

住所:東京都中野区中野3-34-31

営業時間:10:30〜18:00

定休日:日曜

中野のマルイの横にあるお茶の専門店です。

店内はおしゃれな雑貨屋さんのような内装になっていてお茶のパーケージもおしゃれでかわいいものばかりになっています。

店内に入ると種類豊富なお茶を揃えており、それぞれお気に入りのお茶が見つかると思います。


それぞれのお店が分かるようにお店マップもありますので、こちらを見ながら中野散策のついでにお店にもお立ち寄り頂けたらと思います。