NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2018.02.16

今日のランチはキッチンカーで、手軽に美味しくヘルシーごはん!

中野セントラルパークでは平日11~14時頃まで、キッチンカーによる美味しいランチ販売を行っています。
今日はその中でも、健康を意識した「ヘルシーランチ」をご紹介します!

まずは火曜の『アボカド食堂』さん。
高円寺に店舗があるメキシコ料理屋さんで、中野セントラルパークでは『アボカドタコライス(700円)』を提供しています。
中心にアボカドがどーんと乗ったアボカドタコライスは、お肉を使用していないのでベジタリアンの方にもオススメ。
香ばしい玄米の上に、アボカドのディップであるワカモーレ、サラダ、ハラペーニョ香るトマトのサルサソースが味を引き締めます。
玄米ライスは大盛り無料・少なめ50円引きなのも嬉しい。
テレビでも何度も紹介されている『アボカドチーズコロッケ』とセットにすると、ぴったり1000円でおなかいっぱいです。

水曜に出店の『ユルガニック食堂 空いろ』さんは、自分で好きな主菜と副菜を選べる『空いろ弁当(700円)』がオススメです。
主菜は肉・魚・野菜料理の中から1品、副菜は6種類の中から3種類を好みに合わせてチョイスでき、料理は毎週変わるので何が出てくるか楽しみになりますね。
普段なかなか野菜をとることができない方、お弁当作りが難しい方、お母さんのご飯が恋しい方に是非食べてもらいたい、野菜いっぱいの家庭料理がウリのお弁当となっています。
寒い日はコロコロ野菜の入った『とん汁(150円)』もつけると、おなかの中から暖まりますよ。

本日金曜担当の『ホールフーズまるごと』さんは、全てのメニューにオーガニック食材を使用した完全ベジタブルのヴィーガンのお店です。
野菜と玄米は無農薬、化学調味料や既製品に頼らず料理を作り、日によって様々な国の料理が並びます。
お弁当には、注目されている大豆を使った疑似肉「ソイミート」を使ったからあげ、イスラエル料理でひよこ豆のコロッケ「ファラフェル」などが入る『ブッダボウル(850円)』で気軽に菜食にチャレンジできます。
ソイミートを使った料理は「本当にお肉、使っていないの?」と思わせるような、お肉を食べなくても満足できるよう工夫されています。

この他にも平日ランチのキッチンカーでは、様々な種類のお弁当が並んでいます。
皆さんもお気に入りの、お弁当を探してみてくださいね。

●PICNIC GOHAN
 picnicgohan.com/