NEWS & EVENT

ニュース & イベント

ニュース

2014.12.12

クリスマスシーズン到来!中野のイルミネーションを探して

東京のいたる所で、ウキウキしたクリスマスムードが漂う時期となりましたね。
今日はそんなムードを盛り上げる、中野らしいクリスマススポットへご案内します!

中野駅北口の改札を降りると出迎えてくれる『中野サンモール』。
商店街に遊びに行く際は、ぜひアーケードの天井もご覧になってくださいね。
今の時期限定のイルミネーションが迎えてくれますよ。
ちょうどサンモールの天井が波打っているのがよく分りますが、これはガラスアーチ型の船底をイメージしたデザインなのだとか。

『中野サンプラザ』でも、今の時期はクリスマス仕様に。
正面広場にあるカリヨン時計は、毎年見事なイルミネーションスポットへと変貌を遂げます。
「中野のイルミネーションと言えばカリヨン時計!」と言う方も多いのではないでしょうか。
中野と共に歩んできた歴史と地元から変わらず愛される、中野サンプラザのイルミネーションは来年の1月6日まで。
1階ロビーにはクリスマスツリーの撮影スポットがあることも、お忘れなく!

最後はやっぱり中野セントラルパークのイルミ『ナカノ・ライトオブジェ & Lantern night 2014-2015』。
ランタンは、今年から木々に吊るすだけではなく、目線の高さに合わせた低めのランタンが登場し、あたたかみが更に増しました。
またパークアベニューのウッドデッキ側には、地元や企業・大学の方々と協力して作成したオリジナルのライトオブジェが。
こちらも去年より数が増え、一段とパワーアップしております。
昨年人気を博した、帝京平成大学の学生さん制作の顔ハメができるライトオブジェは、「シンデレラ」と共に今年から「天使」も仲間入りしました。
どうぞ家族やカップルで楽しんで頂ければと思います。

★中野サンプラザ
http://www.sunplaza.jp/news/detail.php?news_log=1416991552&news_cate=5
★中野セントラルパーク
http://www.nakano-centralpark.jp/report/