NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.02.24

中野セントラルパークは華やいでいます~春の園芸部とお花

中野セントラルパークサウス1階のエントランスの一角で、チューリップとムスカリの花が満開に咲いています!
このお花は、中野セントラルパークのオフィスワーカーたちが大切に育てたものです。

中野セントラルパークには、オフィスワーカーが植物を育てる『園芸部』という部活動があります。
普段は野菜やハーブなど食べられる植物を育てていますが、毎年今の時期だけはお花を育てています。
園芸部の部員たちはお正月明けから球根のお世話を始め、丁寧に大切に育ててきました。
部員たちは日々の仕事をこなし、時間を作って植物のお世話をしていますが、皆さんとても楽しそうに植物を育てているのが印象的です。
ある時には植物からパワーをもらい、時には植物の成長と自分自身を重ね、そして植物と触れ合い癒されるとのこと。
「お花には野菜とは違った良さがある」と私は思うのですが、お花はより自分が育てた子を愛しく感じるというか、まるで子供を見る目に近いメロメロになる愛情を部員の方々から感じました。
その証拠か、お花の近くを通りかかった部員以外の人々も、なんだか優しい表情でお花を見てくれているように思います。
お花があると部屋がパッと明るくなりますが、人の心の中も華やかにさせるような効果があるのかもしれもしれませんね。
華やぐ中野セントラルパークのエントランスから、少し早めの春の便りをお届けしました。