1. トップページ
  2. ニュース・イベント
  3. ニュース

ニュース

2016.05.27

パーク情報

NEW

中野セントラルパークで働く人限定のパーティーナイト!ヴィレッジパーティー

5月25日、中野セントラルパークで働く人のためのパーティー『ヴィレッジパーティー』が開催されました。
普段、同じ建物にいてもなかなか話すことができない他企業の人たちと気軽に交流できる、中野セントラルパークらしいイベントとなっています。

第5回となる今回は、「ICTCO」所属の中野経済新聞杉山編集長とDJマリーサのコンビがパーティーの司会進行を務め、二人の乾杯から会はスタート。
中野セントラルパークの店舗が腕によりをかけて作った今日のための料理が会場に並び、花を添えます。
会の中盤では中野に関するクイズ大会を実施。中野セントラルパークの飲食店で使える景品が当たるとあって、会場は一気に白熱した空気に!
実はこのクイズ、初めて会った方同士で編成されたグループで挑戦する仕組み。当たった景品を使ってグループの人達と改めてお食事を、という人も多いそうです。
また、会の終盤を飾るパフォーマンスでは「ICTCO」所属の『ICTCOベリーガール』による魅惑のベリーダンスや、ローソン中野セントラルパークサウス店でアルバイトしている鈴木さほこさん率いる『STARS』による生ライブが行われ、大盛況で幕を閉じました。

パーティーで新たな知り合いが見つかると、毎日のお仕事もちょっと楽しくなりますね!
毎年2回開催しているこのパーティー。次回は秋を予定しています。どうぞお楽しみに!

サムネイル

2016.05.20

パーク情報

中野セントラルパークとキリン一番搾りがコラボ~まちと育てるビアガーデン

●中野セントラルビアパーク
期間/6月1日(水)~8月31日(水)
時間/平日17時~21時30分 土日祝12時~21時30分
場所/中野セントラルパーク パークアベニュー 

毎年大好評の中野セントラルパークのビアガーデン『中野セントラルビアパーク』。
今年はキリン「一番搾り」との夢のコラボレーションが実現しました。
6月1日(水)から8月31日(水)までの期間限定で、中野セントラルパーク パークアベニューにオープンします!

中野駅から歩いて5分なのに、緑豊かで開放感バツグンの中野セントラルビアパーク。
毎年、中野内外から多くの人が訪れ、昨年は来場者数が1万6千人を突破する人気スポットとなりました。
今年は、東京で暮らす皆様と一緒に地域の魅力を発掘しながら開発された新商品「一番搾り 東京づくり」が中野セントラルビアパークで飲めちゃいます。
また、今年も泡がシャリッとした新食感生ビールの「一番搾り フローズン〈生〉」も味わえます。
さらに、今年は「キリン一番搾り生ビール」専用の新型ピッチャー「一番搾りバルーン型ピッチャー」が登場。
ビールを注ぐ時まで目が離せません!
もちろんビールとの相性ピッタリの、中野セントラルパークオリジナルのフードも数多くご用意されておりますよ。

毎年ビアガーデンが始まると「中野セントラルパークも夏だなぁ」と思いますが、今年はいつもよりちょっと早めの6月からのスタートです。是非、お早めにお越しください。
ビアガーデンが開催されましたら、またこちらのページでも詳しく取り上げたいと思いますので、お楽しみに。

サムネイル

2016.05.13

パーク情報

子供も大人も大興奮!メルカリフリマとキッズフリマが来る!

●メルカリフリマ&キッズフリマ
日時:5/14(土)、15日(日) 11時~16時
   (キッズフリマ 13時~14時半)
場所:中野セントラルパーク パークアベニュー
※雨天・荒天時中止

明日、明後日2日間の中野セントラルパークはフリーマーケットがやって来ます!
アプリのメルカリが展開するリアルフリーマーケット『メルカリフリマ』。
270ブースもの出展者が集まり、パークアベニューが商品で埋め尽くされる2日間となります。
今回は中野セントラルパークの店舗で使えるクーポンがフリーマーケットへの来場者に配られますので、ぜひご利用ください。

また先週ナカノ・キッズフェス2016の中でも開催された『キッズフリマ』が両日13時~14時半の時間帯で同時開催されます。
キッズフリマは売り子もお客さんも全て子供のみのイベント。
囲いの外で見守るご両親は、はじめは不安もあるようですが、家とは違った子供達の姿が見られる人気のイベントです。

フリーマーケットの良さはお店とは違い、リーズナブルで良い商品を発見できることだと思います。
ご両親はメルカリフリマ、お子さんはキッズフリマで、自分のお目当ての商品を見つけて楽しんでくださいね。

サムネイル

2016.05.06

パーク情報

子供たちよ集まれ!中野セントラルパークはキッズの大イベント

●ナカノ・キッズフェス2016
開催日/5月7日(土)
時間/11時~16時
場所/中野セントラルパーク パークアベニュー
※雨天中止

明日5月7日(土)の中野セントラルパークは、子供のための大イベント『ナカノ・キッズフェス2016』が開催されます。
昨年は1万8千人が来場し、たくさんの子供達で大繁盛だった今イベント。
今年も子供が商品を売って子供が買う『MOTTAINAIキッズフリーマーケット』、子供のリアルな職業体験『アンテナキッズカフェ』、ランバイクでパークアベニューを爆走する『中野セントラルカップ』など、遊びながら学校では教われないようなコンテンツを満載です。
またウッドデッキステージでは、大学生によるダブルダッチ・ジャグリング・相撲の他、歌やダンス、お笑いなどのにぎやかなイベントがひっきりなしに行われます。
ワークショップは5つのブースで行われ、お昼は中野の美味しいグルメ屋台でお楽しみ頂けます。
そして見るだけでも楽しい物販コーナーでは、お土産に良さそうな野菜やスイーツに雑貨なども販売されますよ。

子供と一緒にイベントを楽しむも良し。
隣の中野四季の森公園の芝生でのんびりしながら過ごすも良し。
帰りは中野のまちでショッピングも良し。
GWの週末を、中野で思いっきり楽しんでいただければと思います。

サムネイル

2016.04.29

パーク情報

ニョキニョキ成長中!園芸部の野菜作り

中野セントラルパークのオフィスワーカー達が、交流しながら植物を育てて楽しむ『園芸部』。
今回はちょっと変わったオシャレ野菜「アイスプラント」と、ビールの最強のお供「枝豆」を育てています。

中野セントラルパークで働く人なら誰でも参加可能な園芸部。
4月の頭に恒例の春からの栽培がスタートし、部員20名以上でタネを蒔いてから約1ヶ月が経ちました。
園芸部では植物を必ずタネから育てているので、普段見ることのない芽吹きから収穫までの変化を楽しむことができます。
枝豆はタネが発芽したと思ったら、猛スピードで成長し、大きな葉が増えてきました。
もう一方のアイスプラントは、とてもゆっくりとした成長で、小さいながら本葉が出てきました。
対照的な成長のしかたをする野菜ですが、自分で植物を育てていると小さな変化でも嬉しく感じますね。
昨日より根が増えた、大きな葉が出た、背丈が伸びた・・・これだけのことで心が和みます。

今回からは、サウス防災センターの受付け前でも同じ野菜を育てています。
こちらはサウスで働く警備員さんが、園芸部と並行して大切にお世話をしてくれています。
防災センター受付けに寄った際は、一緒にアイスプラントと枝豆も見てもらえると嬉しいです。

サムネイル

2016.04.22

パーク情報

ランチタイムはコンサートでリフレッシュ

普段なかなかコンサートやライブに出掛けられない・・・。
そんな方は是非、中野セントラルパークに来てみませんか?
中野セントラルパークでは、今月2つの音楽行事がありますよ!

まずは4月22日(金)のお昼、パークアベニューのウッドデッキで行われる『青空ライブ』。
あたたかくなり屋外でのランチがベストシーズン!
ランチはキッチンカーで購入して、花びらが舞うウッドデッキで生ライブを聞きながらのお昼・・・最高に気持ちのいいお昼ご飯になりますよ。

4月28日(木)は中野セントラルパークイーストにて、恒例の『クラシックミニコンサート』が行われます。
今回のクラシックミニコンサートでは、初めてのピアノと声楽によるコンサートとなります。
中野セントラルパークの広いエントランスが、絶妙に音が響くコンサートホールに早変わり。
今回はイーストで行われますので、お間違いのないようにお越しください。

2つとも無料・座席自由で、ふらりと来られる気楽なコンサートとなっております。
屋外と屋内のコンサートで、お昼休みの一時をゆったりとお楽しみください。

●青空ライブ
日時/4月22日(金) 12時以降
場所/パークアベニュー マクドナルド前ウッドデッキ

●クラシックミニコンサート
日時/4月28日(木)12時~12時55分
場所/中野セントラルパークイースト エントランスロビー

サムネイル

2016.04.18

パーク情報

中野四季の都市の春の花

中野は春まっさかり!
中野四季の都市も、花々でにぎやかになってきました。
今回は中野四季の都市で今咲いているお花を紹介したいと思います。
中野だけじゃなく、東京のいたる所で見られるお花を紹介しますので、お子さんにもお花の名前を教えてあげてくださいね。

まずは中野と言えば、桃の花『ハナモモ』です。
中野の旧町名に「桃園」という地名がありますが、江戸時代にたくさんの桃の木が植えられ、お花見を楽しんでいたことが由来だそうです。
その歴史から現在でも中野区のあちこちで、ハナモモの木が植えられ、美しい花で私たちを楽しませてくれています。
ハナモモは桃色と白色の花がありますが、今の時期は白い花が満開です。
ハナモモは花を楽しむ木ですが、果樹の桃のように夏には小さな桃の実もちゃんと実りますよ。

ソメイヨシノの花が終わりを告げる頃に咲き始めるのが、花びらがふわふわで可愛らしい『ヤエザクラ』ですね。
中野セントラルパークでは夜桜のライトアップをしていますが、ソメイヨシノが終わるとヤエザクラが咲き始めるので、他の場所よりも長く夜桜を堪能できるのが、ちょっとした自慢だったりします。
モクモクとした桃色の雲のような花が、夜の中野の空を埋め尽くす光景は神秘的でさえありますよ。
お花見にちょっと乗り遅れた方も、中野セントラルパークのウッドデッキで、ヤエザクラの花を楽しまれてはいかがでしょうか?

濃いピンク色の花がびっしりと咲いているのを見たことがありますか?
中野セントラルパークにも数本植えられている『ハナズオウ』という木、よくよく見ると面白い特徴があります。
葉っぱもない木の幹や枝から、花が直接咲いているのがお分かりでしょうか。
幹から直接花が咲くのは、チョコレートの原料となるカカオの木などにも同じ特徴がありますが、気がつくと少しビックリしてしまいますね。
ちなみにハナズオウはマメ科の植物で、秋頃になると花の咲いていた場所にひらひらとした豆の鞘が沢山つきます。...
花と同様に、豆の鞘が幹から直接出てくるその光景もちょっと面白いですよ。

 

これから、あたたかくなるにつれてツツジの花が次々に咲いてきます。
明治大学と帝京平成大学の境界線になっている道では、早くも『クルメツツジ』の可憐な花が咲き始めています。
江戸時代に福岡の久留米で作られたのが名前の由来とされており、八重咲きで小さな花をビッシリと咲かせます。
ちなみにツツジは、花が咲き終わったらすぐに剪定してあげないと来年花が咲かないそうですので、お庭にツツジ類がある方は気をつけみてください。
ツツジは中野の「区の花」で、中野四季の都市にもオオムラサキツツジ・サツキツツジ・ドウダンツツジなどの種類のツツジがありますよ。...
ツツジ類は初夏にかけて最盛期を迎えるので、これからの季節ぜひ注目してみてください。

サムネイル

2016.04.08

パーク情報

1杯のコーヒーからコミュニケーションが生まれる日

企業が大きくなればなるほど、社員同士のコミュニケーションが重要な課題となることもあるかもしれません。
今日は中野セントラルパークサウスに入居されている、医療機器メーカーの『ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社』さんが行う、社員同士のコミュニケーションを深める取り組みをご紹介します。

ボストン・サイエンティフィック ジャパンさんは、社内イベントとして『ワンコインイベントみんなの輪を広げよう』という企画を行っています。
同じオフィスで働いていても普段話すことがない人がいる。
そういった人達と知り合うことにより社内のコミュニケーションが広がり、仕事がスムーズ進み、働く楽しみも増えるような企画です。
第2回目である3月の企画は、講師をお招きした「美味しいコーヒーを淹れてみよう」というセミナーを行いました。

セミナーはコーヒーに関する基礎知識から始まり、美味しい淹れ方を学んだ後は、さっそくその場でドリップコーヒーの実践です。
全員同じ豆から淹れたはずですが、飲み比べるとコーヒーの味が人によって全く違っていました。
講師の方いわく「こういったセミナーが終わった後に、職場でコーヒー機材を導入する会社さんもいる。美味しいコーヒーが淹れられると嬉しくなって、他の社員にもあげたくなり、そこからコミュニケーションが生まれることがあります」とのこと。
簡単なようでいて難しいコミュニケーションのきっかけは、たった1杯のコーヒーにあるかもしれませんね。
コーヒーの香り漂う社内で、参加者の皆さんが楽しそうでちょっと羨ましいと思ったイベントでした。

サムネイル

  • サウス
  • イースト

サウス マップ

サウスのフロアマップを詳しく見る

イースト マップ

イーストのフロアマップを詳しく見る

就業者の方の特典はこちら

WEBクーポンはこちら

このページの先頭に戻る