NEWS & EVENT

ニュース & イベント

ニュース

2018.03.09

ホワイトデーのお返しは…中野セントラルパークから歩いて行けちゃう新井方面へ!

男性の皆様!ホワイトデーのお返しはお決まりですか?
お仕事で忙しい皆様のために、近場で女性に喜ばれそうなスイーツを探してみましたので、ホワイトデーのお返しの参考にいかがでしょうか?

手作りコンフィチュールと焼き菓子のお店「Sakurayama果房」では、小さいホールのシフォンケーキ『さくらやまシフォン紅茶~ホワイトデーバージョン』が期間限定で販売中です。
アッサムの茶葉が香るふわふわのシフォンケーキを、ホワイトチョコ、オレンジピール、ピスタチオで飾った一品。
Sakurayama果房のお菓子は国産の素材を使い、保存料は一切使わない、体に優しいお菓子ですので、お子さんからチョコレートをもらったパパのお返しとしても良さそうです。
新井の店舗・工房での販売のほか、ホワイトデーフェアとして中野マルイにも出店中ですので、是非行ってみて頂ければと思います。
ホワイトデー限定商品はシフォンケーキのほか数種類があり、3月8日(木)~14日(水)までの販売となります。

こちらも新井に店舗がある、バルセロナ発祥のキャンディーショップ「PAPABUBBLE(パパブブレ)」では、レインボーがテーマの商品がホワイトデーの期間限定で販売されています。
限定販売の『ホワイトデーミックス』は虹色に光るキラキラのホログラムシールのパッケージにイチゴ、ピーチ、マンゴー、レモン、洋梨、キウイ、ブドウ、そしてホワイトデー限定のライチ味のキャンディーが詰められています。
味によって色々な表情をしたキャンディーと「THANK YOU」の文字で、もらうと「ニッコリ」してしまうようなキャンディーです。
気軽に配れるので、ちょっとしたお返しにも使いやすい商品だと思います。
ホワイトデー限定のレインボーシリーズ商品はロリポップ、入れ歯キャンディーもあり、3月14日(水)までの販売となっています。

最後にご紹介するのは、アメリカン ホームスタイル ベーカリーの「カイルズ・グッド・ファインズ」の定番ケーキ『キャロットケーキ』です。
28年前に新井でオープンし、アメリカ人のご主人が「アメリカの家庭の味」のケーキやパイを作り続けています。
日本のケーキ屋さんではなかなか食べることができないようなお菓子が食べられるお店で、故郷の味を懐かしむ外国人のお客さんも多いそうです。
キャロットケーキは、細かくシュレッドしたニンジン、シナモン・ナツメグなど数種類のスパイスが入った生地に、レモン汁の効いたクリームチーズでコーティングされたケーキです。
スパイスはお店で挽いているので、ケーキの香りをより楽しむことができます。
こちらはホワイトデー限定ではありませんが、個人的に色々な人にオススメしたい中野逸品のケーキです!

新井方面は中野セントラルパークから徒歩圏内で、お昼休みにも行きやすい場所だと思います。
中野セントラルパーク周辺には他にも、ホワイトデーに限らず行ってみたくなるような、素敵なお店がいっぱいありますので、皆さんの中野で遊ぶきっかけになると嬉しいです。

・「Sakurayama果房」 中野区新井1-30-6
 http://www.sakurayama-kabo.com/
・「PAPABUBBLE」 中野区新井1-15-13
 http://www.papabubble.jp/
・「カイルズ・グッド・ファインズ」 中野区新井2-7-10 サンハイツ中野
 http://www.kylesgoodfinds.com/ja/index.html