NEWS & EVENT

ニュース & イベント

イベント

2017.07.28

中野探検隊「中野ブロードウェイ」の”登頂”に成功!

中野セントラルパークにお勤めの方向けに「楽しい中野を知ってもらおう」「中野の素敵なお店で美味しいものを食べよう」「企業同士で交流しよう」といった目的で生まれた『中野探検隊』。
今回は中野経済新聞編集長の杉山司さんをお招きして、中野ブロードウェイに!
さすがは中野のことを知り尽くした男・・・めずらしい所にも連れて行ってもらっちゃいました。

中野ブロードウェイは1966年に開業した中野のシンボル的な建物で、低層階にショッピングセンター、5階から上の階はオフィス・居住スペースとなっていて、居住スペースは現在でも約200世帯全ての部屋が埋まっているとのこと。
今回は杉山さんのつてで、特別に中野ブロードウェイの最上階である屋上にも上らせて頂き、普段なかなか見ることができないサンモール商店街のアーケードを上から見ることができました!
ショッピングセンターの探検では、杉山さんオススメの有名人経営の店舗、ちょっと変わったオフィス、懐かしの玩具屋さん、手作り雑貨の店、飲食店など、普段あまり縁のない場所に皆さん興味津々。
こんな場所があったんだ!こんなお店知らなかった!という声が多数上がりました。
探検後は杉山さんオススメのお店に行き、皆さん今回の探検を大満喫。
中野のことをもっと好きになれるような探検となりました。

◆杉山編集長厳選の中野ネタがいっぱい『中野経済新聞』
https://nakano.keizai.biz/