NEWS & EVENT

ニュース & イベント

ニュース

2015.03.20

中野四季の都市に体育会系が大集結!?中野ランニングフェスタ2015

3月15日(日)は、中野四季の森公園と中野セントラルパークなどで『中野ランニングフェスタ2015』が開催され、スポーツマンたちが中野に集結していました。

今年で2度目となる今イベントでは、2㎞ラン、4㎞ラン、10㎞ラン、2㎞×5区駅伝、ウォーキングと自分の体力やペースに合わせた種目で参加することができました。
そのため、朝から中野四季の森公園ではビビッドなスポーツウェアを来た老若男女と、その家族や応援者たち、合わせて1万5千人が集まりました。
いつもはバスや車が通っている車道も、この日ばかりはイベントの為に封鎖されており思いっきり走れます。
歩道には、応援者たちがビッシリと並び、家族や知人を応援する声で溢れていました。
走者たちも、いつもとは違う解放的なコースと声援によって、気持ちよく走れたのではないでしょうか。
給水ではキリンのスポーツ飲料が配られ、完走者にはUNDER ARMOURのプロテイン入り飲料やキリンのドリンクなどが貰えるサービスも。

またパークアベニューでは『フライングディスク体験』『キッズテニス体験』『ダブルダッチ体験』、そしてDNSPOWER CAFE中野では『プロテイン入りの餅つき』があり、餅自体にも、きな粉代わりの粉にもプロテインが含まれているという、アスリート必見のお餅が無料で振る舞われました。

最後はやはり、ここ中野でのイベントには欠かせないサンプラザ中野くんが登場し、『Runner』の熱唱時には、中野四季の森公園・中野セントラルパークは大熱狂。
スポーツマンも、それ以外の人も目一杯楽しめ、ちょっと健康にもなれちゃうようなイベントでした。